スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今日風つよかったですね

今日風つよかったですね

みなさんこんにちは!!!!!!!!

梶山藤本です!!!!!!

今日は高橋先生によるマナー講習を社員全員でうけました!!!!!!

「お客様、ご覧になりましたでしょうか」

みなさん、この敬語はまちがっているんですよ!

ご覧になりましたでしょうかがちがいます!

「ご覧」が動詞なので、「でしょうか」をつけると動詞が2つあることになってしまうんです!!

英語でも動詞は1つですよね!

今まで自信をもって使っていた日本語がなんだか難しく思えてきました・・・・(笑)

ですが!!!!!!!!!!!

これは自主練習あるのみ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なので!もう同期同士でも使っていきたいと思います!!!!!(笑)

話が変わりますが、今日は先輩社員とたくさんお話する機会がありました!

にしやまが今後どのように展開していくのかという話を先輩社員からお聞きし、先輩社員の熱い!熱い!気持ちを感じて、より一層、やる気に満ち溢れました!!!!!!!!!!

先輩たちの熱い想いに応えられるよう!日進月歩でがんばっていきたいと思います!!!!!!!!

入社式で梶山藤本が書かせていただきました!


20160411061312 (1)






    0120-939-544

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
